2018年7月22日日曜日

迷い犬

本日二度目の投稿🎶
 
最近、先輩の引退試合や、テストや英検やら、
忙しすぎて、ブログの投稿が遅れてしまって
本当に申し訳ないです・・・。
 
 
アスティ地方では猛暑が続いており、
倒れそうです(^_^;)
 
 
さてさて、今日のお昼、
出かけたはずの母から電話。
 
何事かと電話に出る。
 
すると、母の興奮した声。
 
「黒ラブが迷子になってる!
今すぐ来て!早く!」
 
私は信じられなくって。
 
急いでエサとお水を持って走る。
 
するとそこには首輪もせず、
ハアハアと暑そうに伏せをする黒ラブが。
 
首輪をしていないので逃げて車に引かれては危ないと
母がマンションのエントランスに入れてました。
 
すぐにお水をやろうと思ったけど少し警戒してる様子。
 
エサやお水をあげても食べません。
 
しばらくすると管理センターの方が来て、
とりあえずセンターの方で預かってもらうことに。
 
首輪は、アスティの首輪を二つ繋げてなんとか連れていけることに。
 
しかし、
センターの方で総会があり、今は預かれないとのことで
ちょっとの間、総会が終わるまでうちで預かることに。
 
黒い犬が苦手なアスティはワンワン吠えて吠えて…汗
とりあえずエアコンかけて
体を濡らして扇風機を当て、
お水とフードを与える。
 
少し落ち着いて、
とってもなついてくれました。
 
1時間くらいたって、センターから連絡。
飼い主さんが見つかったとのこと。
 
最後に公園で記念撮影をして
飼い主さんのところに引き渡しました。
 
でも、ひとつ引っかかることが。
 
その黒ラブ「しおんくん」は、頻繁に逃げるそうで。
 
そのわりには首輪もマイクロチップも
なにも着けていない。
 
今回はお庭の水やりの最中に
スッと逃げてしまったそうです。
 
なにか対策を考えてあげないと
何かが起こった後では手遅れ。
心配です。
 
でも、飼い主が見つかって本当によかった!
 



大型犬大好き!
ちょうかわいかったです。
 
 
 
でもやっぱり、
 
アスティが世界一可愛い💖
 

2 件のコメント:

  1. お疲れ様ー。黒ラブくんの飼い主は、せめて首輪&迷子札すべきよねえ。
    夏休みは部活ばっかりかな?

    返信削除
    返信
    1. せめて首輪に連絡先書いてつけるとかはしてほしい…。
      部活は、日曜日と月曜日がoffで~す。

      削除