2020年4月25日土曜日

アジリティー~スラローム編~

受験が終わっておうちでスラロームができるようになったらアジ練に行くという約束をしていて
 
先日できるようになって、やっとこさアジ練に!!
 
※ソーシャルディスタンスはしっかりしてました。
 
 
まずはスラローーム!
 
おうちではちゃんとできてたつもりだったのが
外だと。。。
 
おーい、どこ行くねーん(笑)
 
二個目飛ばすなー!(笑)
アスティ混乱の巻
 
全然ダメダメ(笑)
まあ、そうだよね~
狭いおうちと広いおうちとでは全然環境が違うもんね。
 
努力のかいあってかたまにいいところまで行く(笑)
課題:初めの2本が雑
 
そこで、新しい練習方法で練習

2by2というやり方

ポールの間をくぐったらご褒美
このときご褒美はボールなど、遠くに飛ばせるものがいい!(と個人的に思った)
 
 ちなみにこれは失敗
なぜかというと。。。
 
前を向いていないから。
スラロームは2本通っておわり、ではありません。
次のポールを見るためにも、前に向かって走らさないといけません。
 
どこから入れても入るように何度も練習
 
ちなみにこれは飼い主側のミス。
投げるタイミングが遅い。
 
これはアスのミス。
こうしてお互いがお互いを助け合える競技だからアジ大好き💛
 
こうして基礎をどんどん強くしていきます♪
 
スラローム終了!
 
シーソー、ドックウオーク編へ続く~
 


0 件のコメント:

コメントを投稿