2017年2月26日日曜日

重大発表

今日もまたまたアジ練へ!
 
 
の前に...。
 
重大発表です。
 
今日、アジの先生に、
「アスティ、ちょっと太っていますね。」
と...。
 

え!?

おやつも留守番前にちょびっとあげるだけだし、
運動もちゃんとさせてるのに~、、、。
 
そう、ご飯の量が多かったみたいです💧
 
今までは、
訓練用のフード(20g~30g)+いつものご飯(合計180g)
あげていたのですが、それが太る原因だったのです。
 
たった20gでも毎日続くとその分脂肪がたまっていくそうです。
 
これは100%飼い主の責任。
とってもとっても反省しています(;´Д`)
 
これからは留守番前のおやつも抜いて、
訓練用のフードは、ご飯の量からひいてあげることにしました。
 
そして、、、私も、兄も母も父も体重を量ったところ
みーんな体重が急激に増加していました(笑)
 
家族皆でダイエットですね!(笑)
 
しかし、、、
タ:「僕は必要ないもんねー!」
 
唯一ターボだけがダイエットをしなくて良いのです。
偉いぞ、ターちゃん!
 
ということで、
次は
アジ練遍です!


0 件のコメント:

コメントを投稿