2017年2月12日日曜日

アジリティー!💖~アスティ編~

今日は午前10時~のレッスン。
 
いつもならお家でお昼寝してる時間なのでちょっと集中が続きませんでしたが、子犬にしたらよく続いているようです(^^♪
 
ア:「さあ、はりきって行きましゅよ~!」
 
まずはコーンの周りを回って、
 
そのままハードルへ!
 
という練習から。
 
右回りが「チェック」というコマンド、
左回りが「ディス」というコマンド。
 
これは、また家で練習することに。
 
次は、ちょっと短いコースを作ってアスティと走ります。
これがとっても楽しかったです(*´▽`*)
 
トンネルから、
 
ハードル
 
2個目のハードル、
 
3個目のハードル!
 
これを何回も何回も練習しました。
いや~、この時、初めて、
「犬に助けてもらってるんだな~」
っと実感しました。
 
私が遅すぎてアスティが振り返ってしまい、
かなりの時間ロスに。
でも、アスティは物覚えがいいので、「Go!」っというと
自分でハードルに飛んで行ってくれました(*´▽`*)
 
アスティ、ありがとう!
 
次はドッグウォーク。
1段低い位置で楽ショー!だったので、
 
1番高い位置に!
 
ア:「ヤッホー‼」
 
ドッグウォークは完ぺきだね!

スピードも速い速い!
 
ア:「うはー!楽しー!(≧▽≦)」
 
次はスラローム。
 
この2本の棒の間を通る練習。
 
ア:「これであってる…?」
 
そうそう!お利口さん!
 
ア:「やった!」
 
ご褒美は引っ張りっこロープを投げて(^^♪
 
スラロームも順調(^◇^)
 
これでアスティ編は終了!
 
 
次はアジ練の先生の犬、
ボーダーコリーのペタちゃん編です!


0 件のコメント:

コメントを投稿