2016年3月28日月曜日

山口へ!(3)

翌日、朝起きて、朝ご飯を食べら、アスパラ刈りに行きました♪
 
☟専用のハサミ
 

この、ハサミに付いている長い棒は、30㎝で、これで、アスパラガスの長さを測ります。そして、30㎝あるアスパラガスを切ります。30㎝に満たないアスパラは刈りません。
 

初めての一本!
 
で、刈ってたら、ビニールハウスの中、「暑いな」と感じたので、、、。「何度ですか?」って聞いたら、まさかの30度、、、!!真夏じゃないか、、、!(*´Д`)
 
アスパラは、芽が出るまでに必要な温度は、50度くらい!
ギエェェ~!( ゚Д゚)
大変だあー!
 

皆で5、6本刈って、終了。
 


元気に育ってね!
 
 
 
そのあと、「日本一小さい なぎさ水族館」へ。
 
確かに小さかった、、、。
 
 
入ったら、猫ちゃんがお出迎えしてくれました!
 

可愛い~♡
 
あ、(*ノωノ)沢山の魚ももちろん!




グリを撮るより難しい、、、。:(;゙゚''ω゚''):
 

ん、、、?なんじゃこりゃ?
 

サ、ササ、サメだぁ~~~~!!!!
あ~、びっくり!
 
 
 
そして、問題!
この中に、一匹
お魚さんがいます♪どこでしょーうか?
 
 
 
 
:正解
 
一番左の子でしたー!
かくれんぼ、上手だね~!
 
 
確か、「かえるあんこう」って名前だった気がするけど、、、。
間違ってたらすいません、、、。
 
 
 
ん、、、!?(; ・`д・´)

こ、これは、、、

ufo、、、!?

 
というのは冗談で、、、。
 
この子は、カブトガニ君!雄と雌で、ずぅーっと一緒にいるんだって。
 
で、でかーーーーーー!!!
かっこいい~♥
 
 
 

か、可愛い~!
「係長」ってどういう事なんだろう?
(ガラスに私が、、、!)
 
 な、何してるのかな?
私;「もしもし、、、?」
 魚ちゃん;「、、、。」
 
なんだか分からないけど、可愛い!
 
 
 











いっぱい可愛いお魚さんがいたよ♪
 
 


 水クラゲちゃん。綺麗♥うっとり、、、。
 
☟水クラゲの一生
 
 ちょうクラゲ!透き通ってる!!
 
☟上から見た時
ほぼ見えない、、、。(笑)
 
 
 
一歳の二ホンアワサンゴ


見えにくいですが、この白いやつがサンゴです。
 
二歳の二ホンアワサンゴ
 綺麗!
 
三歳の二ホンアワサンゴ
サンゴらしくなった!
 
 
初めて見る魚がいっぱいいて楽しかったです!
 
 
帰ったら、、、。


カエルの卵が!!
初めて見た、、、!
無事に生まれるといいな♪
 



野良猫にも!
友達のおばあちゃんが、餌をあげてるそうです。
可愛いー!
 
 













この二日間、貴重な体験をいっぱいして、楽しかった!
私の大好きな自然がいっぱい。
また行きたいなあ!
 
 
 
山口へ!(完)


0 件のコメント:

コメントを投稿