2016年3月5日土曜日

ワンコについて

「我が家の毎日」で、犬が来る、ということだけお伝えしましたが、今回
は犬種など詳しくご説明させて頂きます。
 
まずは犬種。ちょっと珍しいので、皆さんご存知ないと思いますが、、、。
「コーイケルホンディエ」です!
、、、。って言われても・・・ですね(*_*;
 
~コーイケルホンディエについて~
性格;陽気で機敏、自信に溢れ、十分な忍耐力やスタミナもある。気立てがよく、用心深いが、うるさくはない。この犬種は忠実で、おおらかで、友好的である。
狩猟期以外では、害獣を見つけ殺すことが見込まれるため、鋭敏で、敏速、且つタフであることが必要とされる。真のスポーティング・ドッグで、注意深く、活動的、作業に対し熱心で、明るい性格である。
 
原産国; オランダ
 
体高; 35cm~40cm
 
体重 ;7kg~14kg
 
平均寿命 ;12~14年
 
被毛; ミディアム
 
毛色
・レッド&ホワイト (通常カラー)
・トライ(ミスカラー) 
 
運動量;一日20~40分×2回
 
コーイケルホンディエはその明るくて楽しい性格から家族のみんなに笑顔をもたらす犬です。
またサイズはそれほど小さくも大きくもなく、子どもやお年寄りの方でも十分に扱える大きさをしています。頭も良く、活動的なので、訓練・アジリティーなどといったドッグスポーツにも活躍が期待される犬種です。
 
 
もっと詳しく知りたい!って方は、コメントで質問してください(^^♪
私はコイケルちゃんについてはブリーダー並みですから!(*´з`)
(例えば;名前の由来、お仕事などなど、、、。)
 
来るのは、やっぱり、夏の後半くらいかなぁ~(*´Д`)

タ;「ワンコなら家に居るよ?」
それはお人形さんだよ、、、。(笑)



 


0 件のコメント:

コメントを投稿